

2013/02/02@吉祥寺WARP『HATE YOURSELF and LOVE the FATE 2』レコ発ライブ

みなさんこんにちは。
LOVEtheFATE佐野です。

『HATE YOURSELF and LOVE the FATE 2』のレコ発東京編

2013/02/02@吉祥寺WARP

でやります。

出演は

スモークポーク
The letter of the first man (from kaiwai)
wakamiya
weird
sayonarabalk
superme
THRH
kitten
weave

+ secret 1BAND



他には静岡・横浜・新潟・京都等々でレコ発やる予定でいます。日程等はまとまり次第お知らせしていきますのでよろしくお願いします。

あとちなみにこのレコ発から

僕、kittenでドラム叩きます

ではでは皆さん再びライブハウスでお会いしましょう。


LOVEtheFATE佐野博之


【必読】やっと書けるようになった歌 / The letter of the first man

The-letter-of-the-first-manE3808028from-kaiwai29.jpg


2005年に活動休止したkaiwaiのメンバーからなるプロジェクト。
今回の曲は長野県安曇野に眠るメンバーに書いた手紙。7年経ってやっと書けるようになった手紙。


「やっと書けるようになった歌」

あぁ、今まで君が見てた景色を見る事が出来なくてごめんよ。最近じゃ言葉だけでは上手く平行感覚を保てなくてさ。もうかれこれ何年も涙を流せていなくて、誰のせいでもないけど悩む事ばかり先行してしまうんだ。あぁそうだそうだった言い忘れた事があってな。そうあいつらがさ、言うんだ。「それは絶対に不可能」だって。お前と作ったあの丘の上で俺は今日はきっとあの日と違う涙を流せると思うんだ。

11月1日朝から夏のような日差しが照りつける中。秋の風は笑うように俺の出発を祝っているようだった。
突然の電話。受話器越しに震える言葉。声も言葉も届かなかったけど伝わる感情。直接脳に君の言葉が聞こえた「ごめんな」涙が溢れた。

病院のベッドの上いつまでも顔を見る事が出来ない俺は、何度も来たけど慣れないその病院の壁の冷たさを肌で感じ。朝から止まる事のない涙で視界がずっと歪んだままだった。
それでもお前の顔を見ろという仲間の声に視線をお前に合わせてみるがどうしても受け止める事が出来ず、たった一度眠ってるかのようなお前の顔を見てまた壁に寄りかかった。
感情ってさぁ停止する事が出来るんだって初めて思ったんだ。また教えられたな。最後までお前はカッコイイ奴だって。

静止する空を見上げ、生死を見たこの目のまま、生きてくんだ、もうお前の歳も超えちまって。
見つかる事のないその世界で幸せに暮らしてるって、なぁきっとなぁ。

静止する空を見上げ、生死を見たこの目のまま、俺は生きてくんだ、もうお前の歳も超えちまって。
見つかる事のないその世界で幸せに暮らしてるって、なぁきっとなぁ。

次の日頭を丸めた俺は何も考えず、ただずっと座っては吐き座っては吐き。
枯れた涙が最後の一滴四角い箱の中のお前に落ちた、「さよなら」また会う日まで

あの日から一年ずっと忘れた事がなかった。引きずり引きずられで正直頭が狂いそうになったよ。それでもお前からもらった指輪がなんか嘘みたいに笑ってて
この歌を書いてる最中も空を見上げるとお前の顔が映る。あれからもう何年も経ったけど、俺の心は錆びたように動かなくて。
周りを見渡したら、もうみんな俺よりずっと前を歩いてて「いつまで立ち止まってるんだ?」って仲間達の言葉が少しづつ歩みを作ってくれた。

あの日話した未来をもう2人で作る事は出来ない。でもきっと俺等はずっと一緒なんだろうな。

静止する空を見上げ、生死を見たこの目のまま、生きてくんだ、もうお前の歳も超えちまって。
見つかる事のないその世界で幸せに暮らしてるって、なぁきっとなぁ。

静止する空を見上げ、生死を見たこの目のまま、俺は生きてくんだ、もうお前の歳も超えちまって。
見つかる事のないその世界で幸せに暮らしてるって、なぁきっとなぁ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歌詞を読んで初めて意味のある曲もある。


The Letter of the first manは吉祥寺WARPの店長レオナさんが昔やっていた「kaiwai」というバンドのギターの人と二人で今回のコンピの為に再結成(?)してくれた特別ユニット。

このレオナという人は、僕のバンド人生の中で1・2を争うぐらいお世話になっている。
greensheepの初期から今までずっと。企画に協力してくれたりツアーの紹介状を書いてくれたりラストライブの場を用意してくれたり、seasonの時も融通利かせてくれたりと感謝してもし切れないくらい本当に世話になり過ぎている存在だ。そして何と言っても麻雀ではこの男が場にいると何故か勝てない

そんなヤクザみたいなコワモテの男をして
「人生で最髙の詩が書けた」
と自画自賛するくらいの傑作。

基本的にポエトリィリーディングは生じゃないとグッとこない僕が珍しく初めて聴いたときに震えた程だ。
バンド名が、最初にもらったメールでは確か「person」だったのに、いつの間にか「man」に変わってたなんて事はぶっ飛んでしまった。

ぜひみんなには歌詞をダウンロードして手元に持ちながら聴いて欲しい。

http://xfs.jp/U5ed4

ダウンロードPASSは「kaiwai」

特別な思いを乗せた言葉の力は嫌いの壁を越える。

2012/11/28(wed) V.A.『HATE YOURSESLF and LOVE the FATE 2』 release

みなさんこんにちは、LOVEtheFATE佐野博之です。
来たる2012年11月28日(水)LOVEtheFATE recordsコンピレーションアルバム

『HATE YOURSELF and LOVE the FATE 2』

を発売します。


          ↓詳細はこちら↓


HYLF2ジャケ


発売日 2012/11/28(水) ¥1,575(tax in)
 発売元 LOVEtheFATE records   販売元 CR JAPAN

    01 mr. sound of music / スモークポーク(東京)
       02 やっと書けるようになった歌
   / The letter of the first man (from kaiwai) (吉祥寺)
        03 幻影 / wakamiya (東京)
        04 Terminal / weird (奈良)
      05 KUDOKU / sayonara balk (新潟)
      06 欠落から垣間見える意思 / isolate (東京)
    07 the beginning of spring / Mimulus (東京)
        08 saikai / superme (長野)
        09 砂時計 / THRH (甲府)
        10 defect / kitten (東京)
      11 鉄塔 / gong gong valley (仙台)
    12 appearance to confront / weave (横須賀)



今回もアコースティック・エモ・激情HC・インスト・ハードコアパンクなど面白いバンドばかりが集まりました。
聴いてて石原慎太郎の国政復帰くらいワクワクするよ。

ただ残念なのがももクロと発売日が被らなかったこと。
birthもstereo typeもももクロと被っていただけに非常に複雑な気持ちです。
一週だけ僕が見誤ってしまった。
まだまだ修行が足りないですね、、、精進します。

あ、あとアートワークは甲府の桃尻屋さんbirthコウタです。
相変わらずいいデザインをしてくれるよね。いつもありがとうです。


まあ、悪ふざけはこれくらいにして最後に。

夏に発売予定だったこのコンピがここまでずれ込んでしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。
ライブ会場等で会ったお客さんに発売がいつなのか何度も聞かれていたので
楽しみにしている人がいる事にうれしく思う反面、申し訳なくも思っていました。

ただ、コンピレーションアルバムというのは単独音源よりもはるかに多くの人が関係しないと出来上がらない作品なのでそれだけ思いもよらない事が生じるものです。またそれが、僕らの力だけではどうにもならない事であることも往々にしてあったりします。

「急いては事をし損ずる」

難航を経て辿り着いた海の向こう側はきっと素晴らしい景色が広がっている。
そう思わせるくらい最髙のコンピレーションアルバムになったと思います。

ツアーもやります。
情報は随時発信していきますのでもう少々お待ち下さい。


それでは発売日を楽しみにしていて下さい。


LOVEtheFATE 佐野博之

birth「イシヨ」取扱店舗、特典について

birth「イシヨ」の取扱店舗、特典について


Tower Records各店舗(タワレコ限定birthステッカー)
Disk Union各店舗(ディスクユニオン限定デザインTシャツ)
STM on line(STM限定デザインTシャツ)
吉祥寺toosmell records(限定カバーCD-R)
record shop DISCO(限定HYLFステッカー1)
横須賀Delta Market(限定HYLFステッカー2)

HMV各店舗(ONLINE SHOP http://www.hmv.co.jp/product/detail/4983615
Amazon(http://www.amazon.co.jp/イシヨ-birth/dp/B0077LFX9I
indiesmusic.com
モルタルレコード(熊谷)
PLUGS Record(千葉)
Outside records(愛知県岡崎)
record shop DIG DIG(岡山)


もし店頭に無かったとしたらインディーズ担当の店員さんをつかまえて

「そんなもったいぶらないでbirthの『イシヨ』を出して下さいよ、怒っちゃうぞ☆」

って言ってあげて下さい。


またディストロ先は、

nano distro(北海道)
BERLiN records( 〃 )
ZOMBIE FOREVER(山形)
too overflow evidence(福島)
midnight parade(新潟)
thescythewillrustaway(埼玉)
LonLegsLongArms(東京)
punkrock and automatic city( 〃 )
KAZOO HALL(甲府)
further platonics(静岡)
moral is low(名古屋)


になります。ご協力して下さったみなさんありがとうございます。

3/7が今から待ち遠しい。ホント楽しみにしてて。度肝抜かれるから。
だけど興奮してオーディオプレーヤーぶっ壊さないようにしてね。

「人生に楔を打つ音楽を君に」


LOVEtheFATE 佐野

LOVEtheFATE records公式HP開設

LOVEtheFATE recordsの公式HPを開設しました。

http://lovethefate.web.fc2.com/

よろしくお願い致します。


LOVEtheFATE 佐野博之
